スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外に○○なネタ

フルタイムで仕事しているので割合的に寝る前に洗濯機をまわすのですが、たまに早起きできて、早朝に洗濯し出かけると、そんな時にわざわざ雨が降ったりします。

友人にお付合いしている人ができたの。
私の彼氏よりも輝いていて高学歴なんです。
それだけではなく、人一倍力が強い男らしい人なんです。
紹介してもらってから知ったのですが、私が夢中になっていた人なんです。
幼なじみもこの話は気がついていないでしょう。
人知れず、これから先口を割ることもないでしょう。
なので幼なじみをねたましく考えてしまうんです。
告白できなかった私より根性のある幼なじみには私の分まで幸せになってもらいたいです。


しっかり証明されている話なのですが、とうもろこしは焼かずにそのまま夕飯などに出したほうが虫垂がよく機能するそうです。
煮込んだとうもろこしは消化に良いけれど、虫垂に効果のある成分は温めることで失われてしまうようなのです。
なんだかにらにも似てるだろうと思いました。
にらの成分も温めることで消えてしまうので、炒めずに食卓に出したほうが良いんですよ。
加熱して食卓に出されるのもそれも口の中がとろけそうになるんですけどね。


スポンサーサイト

MiiAとニットカットソー

今朝の天気は素敵ですが、目が覚めたときはひんやり、夕方から少しあったかくなり、就寝前には、鳥肌が立ってきました。

この前会った時に友人が着てたスモークの服がお洒落だったから私も着てみたくなって、今日見に行きました。
スモークの服は、手頃な値段が良いですよね。
スモークのニットカットソーはシンプルだけど、物足りなさはなく両方兼ね備えた形だから、普段着としてもいきそうです。
私は新しく服を買った時はすぐ着替えてくなります。
今日もショップの側のレストランで着替えを済ませてから、また遊びました。


備時録

本日は快晴です。すばらしい空に魅せられるように、とてもたのしくなってきます。

朝は愛犬の散歩を兼ねてご飯買いに出歩きます。
昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど犬にとって散歩は犬の縄張り確認のためのものと記憶にありました。
しかし、犬の様子をウォッチしてたら散歩する目的は複数あることに気がつきました。
毎日のように様々な場所を歩くことで顔見知りの人や犬ができ、散歩仲間に挨拶することも欠かせない日常だと知りました。
うちの犬と一緒に外を歩くことで私にも近所にお友達ができました。


案外私が○○だった事

最近通い始めたレストランはさっき人も少なかったので、わりと自然に店内で待たずに済みました。
安心する室内でしたので、まったりできました。
多少普通よりコクがあるので、素敵な料理がよく見られました。
料理をお願いしたら、直後にスタッフが配慮してくれるところに感動しました。
ゆっくり長居しても心配することもない感じがしました。


朝起きてすぐ、飼い犬を散歩に連れて出歩きます。
犬を飼うようになるまでは、犬が散歩をするのは犬がテリトリーを確認するためのも目的でするのだと考えていました。
けど、犬を観察すると、いろんなわけがあることに気がつきました。
毎日のようにいろんな道を通るので犬同士いつの間にか仲良しになり仲が良くなった犬に挨拶することも犬にとって大事だったと気付きました。
散歩好きの犬のおかげで私にも散歩中に知り合いができました。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。